転送会社 Fishisfast  を試す

buyandshipを安いのでヘビロテしている話は以前書かせて頂いたのですが
個人的な荷物を送ってもらうかたは全然問題ないと思うんだけど
バイマバイヤーとして活動している方には配達がとても遅いという致命的なデメリット・・・・・

他の転送会社さんもレビュー書いていきたいと思います。

試してみたのは

 

Fishisfast

なんて読むんだろう、フィッシュイズファスト?魚は早い?それとも造語でフィシャスファスト
読み方がわからないこちらの会社を試してみました。

 

登録方法

トップページにメールアドレスを入力、名前、パスワード等を入力すると簡単に現地住所が
手にはいります
こんな感じでメールが届きます。

 

まりんご
オレゴンじゃなくてデラウェア州に現地住所があるようです、
デラウェア州も消費税がかからない州になっています。

今回私はUSA版のゴールドジムグッズを購入してみました!
Tシャツ数7枚ほどを購入してどうなるか試してみます。

ゴールドジムのお会計の画面で先ほどゲットしたアメリカの住所を入力します(ゴールドジムでは
転送用住所だからはじかれるとかなかったです、ほっ)

 

荷物が到着

荷物が指定の倉庫に届くとメールがきます。
こんなかんじのメールです。

もう一通同じ時間に来ていたこちらのメールにびっくりいたしました。
きちんと写真を撮ってきて送ってくれてる・・・・・・

 

 

これなさサイズ感と重量もわかり、送料の計算がしやすいし提示された金額に納得がしやすいですよね
写真添付は良いサービスだなと思いました。

梱包依頼をする

梱包依頼をするとこれまたご丁寧に写真を送ってくださいます。

 

1.3キロとそこまで重くはないのです。

可能な配送方法を値段と共に提示してくれます。

 

 

 

送料

 

私は一番安い、Fedex International Economyを選択しました
57ドル、、、、6000円くらい。
うーんまあまあ高いかなあ、1.3キロならbuyandshipで送れば1.36KGまでは2200円で送ってもらえるので・・・・・。
FEDEXやDHLとかは早いけれどある程度お値段しますね、やはり
けど個人で頼むより転送会社さんがまとめて契約してくれているはずなので転送会社屋さんレートになっていて少し安くなっているのでは?と思います。
参考までに、日本着払いでの送料は0.5kgは6510円、1kgは7750円、2kgは10230円なので1.3キロで57ドルならまあ悪くないでしょう。

 

速さ

支払いを行なったのが18:00頃、23時前に下記のようなメールが届きました。

 

お荷物 597547 の発送準備ができました。この配送方法は土日祝日を除き毎日集荷があり、お荷物は次の集荷で発送されます。発送次第、追跡番号をご連絡します。ご不明な点がありましたら、カスタマーサポートまでご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

そして翌朝の8:00にはなんと配送完了のメールが

はやっ!!!

支払いしてから半日ほどで配送完了はとても早い!びっくりです。
フェデックスインターナショナルエコノミーで6 日後に自宅に荷物到着いたしました
繁忙期だったのもありフェデックスはそんなに早くなかったかな。

 

 

総評

倉庫に荷物が届いてからの対応が過去1丁寧なような気がしたfishisfast 

そしてログインしてから見れるマイページの履歴もしっかり残っていて、
オーダーシートの写真や段ボールを開封した状態の写真まで丁寧に撮ってくれています。

バイマのバイヤーさん、あとから金額やどれがどの送料か仕分けしない時にこのサービスはすごく
助かるかと思います。

 

 

 

まりんご

今回私の荷物は安いTシャツだったのでなんだか送料が高く感じてしまったけどTiffany USAを注文する!とかある程度金額を出すもの・あとは急いでいる物を転送する場合にはおすすめです。

 

 

 

 

 

4 件のコメント

  • はじめましてこんにちは。
    山田と申します。バイマの転送業者を探しているときにこちらのサイトにたどり着きました。
    質問なのですが、「Buyandship」のレビューを見ているとイタリア倉庫での紛失のトラブルが目立つのですが、
    実際のところマリンゴ様はイタリア倉庫で紛失等のトラブルにはあいましたか?
    バイマをやる以上はイタリア倉庫をよく使うことになりますので気になりまして・・・。

    • はじめまして、この度はコメントありがとうございます。
      私ですがイタリア倉庫を利用して(ただイタリア倉庫利用は3回のみです)1回も紛失はございません。

      紛失はないものの、BuyandShipはとても時間かかるのでバイマで利用の際は基本延長申請することになるかと存じます。

  • 初めまして
    自分もFISHISFASTの利用を考えてるのですが
    インボイスの削除するかしないかについていまいちよくわからないのですが、削除する場合としない場合で何か変わりますか?

    • はじめまして、この度はコメントありがとうございます。
      私はインボイス削除特にしなかったのですが、万が一開けられて関税がかかる場合にもとの値段を隠せるとか、お客さんやお友達に直送する場合は
      購入値段が隠せるので、インボイスを取っておく必要性がないなら破棄したほうがいいのかもしれないです。

      あまり回答になってなく申し訳ありません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    1 × four =

    ABOUTこの記事をかいた人

    buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。