ANAマイルが消費できないときに気づいてしまった おせち

私はANAカードとアメックスのカードを使いわけているのですが
(もはやアメックスだけにしてもいいかもしれないんだけど
たまにアメックスカードきれないところもあるしANAのVISAカードも持ってます)

ANAカードの悪いところはアメックスと違ってどんどん使わないとマイルが消えていってしまうんです。
セゾンカードとかがうたっているいわゆる 永久不滅ポイントじゃないんだよねー。

でもやはりマイルって航空券で消費するのが一番お得かなって思っているので
アマゾンギフトカードとかスタバカードに交換するのはなんだかもったいない気がして。。。。。
無理やり旅行の予定をつくったりしていたのですが!

まりんご
いいものを発見しました。

 

おせち

消えていってしまうマイルが出そうだった私、しかしANAショップは大したものが正直なく、
そして15000マイルで沖縄にANA便で行けることを思うと、どうしても10000マイルで1万円のギフトカードにする気にならない
ケチな私。

しかしこの秋の季節であればおせち料理が頼めることを知り、なんだかいいんじゃない?という事に気が付いた私。

食材をわざわざ送ってもらうならなんだかマイルじゃなくてもいいけど、1年に一回しか頼まないおせちなら使ってあげてもいいよという
せこい気持ちで胸がいっぱいなわけです。

こんな感じで色々種類もあり。

まりんご
これなら余ったマイルを使っても牛肉頼むより、なんだかお得な気になるのは私だけでしょうか?
おせち普通に買っても高いのでなんだか得した気分になる!という感覚、ケチで共感してくださる方がいたら
ぜひコメントください。

マイル残高をきちんと確認する習慣

貯めよう!と意気込んでた割に無くなってしまうマイルを最初きちんと把握していなかった私。
マイル残高はマイページ →  直近3ヶ月のマイル有効期限 に載っているのでたまにはマイページにログインしておくと
消えていってしまうマイルを防ぐことができます。

すべてを確認する!を押下すると

私の場合今度マイルが喪失しはじめるのが来年の11月末頃。
今年2回も飛行機のったのに、、、、、

ってことは2022年夏に沖縄へ行かないなら来年こそはおせち頼んでみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 + 6 =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。