もし独立したいと思ったら

もし友達やあなた(会社員)が独立したいと思ったらどうしたらいいか、、、、、

私はかつていきなり新卒で入った会社を辞めたあんぽんたんの身なので今だから言えるのですが、

 

 

絶対に先に会社と並行して、そのやりたい事を試してみる!

 

これに尽きます。

やりたい事が転売屋さんだったら、月粗利で15万円稼ぐまでは会社やめないとか、
そこまで決めた方が絶対いい。

 

 

 

友人の料理教室の例

少し遠い友達ですが、大人気のお料理教室を主宰している女性がいらっしゃいます。
お料理教室を運営していると聞くと、おしゃれで可愛い、素敵というイメージがあるかと思うのですが

料理教室に実際に伺って、料理教室の下準備がされてある状態・綺麗に整頓された自宅をみると、
この準備のためにどれだけの時間を費やしたのだろう、、、とオシャレで可愛いイメージからの印象がかなり変わり、大変・偉い・すごいと尊敬の念しかありませんでした。

そんな彼女がどのようにお料理教室を始めたかというと下記のようなステップです。

①お料理が好きで色々な教室に習いにいく

②周りの友人などに料理教室を開催していく(OLさんをしていたので、できる日数は限られ、主に土日や平日も各曜日など

③ ②の状態を数年続ける。お料理教室はその間に口コミで広がり、人気の教室となる。

ついにOLをやめる事を決意、料理教室のみに専念する

一言、素晴らしい流れ

OLさんしながら並行して料理教室するのはとても大変だったと思います。
だって買い出しして、下準備して、お家にお客様を迎えて、料理の説明してかなり体力使うと思うもん。

普通ならすぐ会社やめちゃいそうなところを彼女は完全に料理教室だけで食っていける!と完全な確信が持てるまで辞めなかったところが本当にすごい。

そういえば有名なユーチューバーのラファエルさんもYOU TUBEでの月収が500万超えるまで
会社やめなかった、不安だったって自叙伝に書いてありました。

できる人は慎重なんですね><

確信を持たずにいきなり◯◯◯◯◯◯がしたいから会社やめます!!!っていうのも勢いがあって
悪くはないのかもしれませんが?(いや個人的にはオススメしない)

やりたい事が思ったよりうまくいかなかったり稼げなかったりするとかなりのジリ貧を味わいます。
本当にチャレンジしたいことがあるなら会社と並行して頑張れるはず。

まりんご
友達で独立したいから会社やめたいって言っている子がいたら是非会社と並行して
そのやりたい事をトライしてみる事をオススメしてあげてください

 

会社すぐやめちゃう人に限って

起業したい人
うちの会社副業禁止なんだよね
起業したい人
会社で疲れちゃうから両方は無理だよ

っていいます。

私もそう思っていましたが、そこはかなり反省しているので、ぜひ皆様は先に並行して頑張って欲しいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 + 7 =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。