【海外からお取り寄せ】できないお店もあります

まりんご
少し前に海外住所を借りるサービスを利用して、海外から実際に商品をお取り寄せする方法をモンクレールのサイトを使って説明してみたけど、今回は実際に海外より買おうとして(カードを切って)失敗したパターンを紹介します

この秋、まりんごはスニーカーが欲しかったとです。

ケチだからか、まりんごはちょっとやそっとではものを買いません。
ほんっとうに欲しいもので、大事に使えそうま物なら買うようにして、
邪魔なものが増えないように服も小物も気をつけています。

今回私が欲しかったのはJcrew のヒョウ柄スニーカー

 

いつも海外の物が欲しい場合どのように買うかプロセスを説明します。

 

 

やばい、、、可愛い、、、、、

 

①まず国内での価格を調べる


Jcrew
はラルフローレンとは違って、海外サイトにアクセスしても日本のユーザーへ向けて配送も承ってくれるブランド。

ラルフローレンは配送会社を使わないと届かない

まりんご
英語が苦手な人とかだとこのタイプのサイトが一番気軽にショッピングできるよね、
最近日本からアクセスできる海外サイトが急激に増えてるよっ

 

日本へ送ってくれるサイトはだいたポップアップで、

このサイトは日本へ配送しています。
とか 日本への配送はじめました という表示がなされるのですぐわかります。

ネット民
日本に配送している=配送会社と契約しているためなのか、
配送料金が一律でお安めだったりというメリットもあるのじゃ

 

まりんご
この靴も、日本人ように価格がちゃんとJPY11285と日本円表記されてる!!

 

欲しいサイズを選択してカートにいれてみると

 

ちゃんと日本までの送料で計算してくれてる。

 

送料2300円、税金1296円。

 

これでポチってカード番号と日本の住所いれても無事海外ショッピングは完了しますが(多分普通の人はこれで終了しますが、私のようなケチな人はどう考えるのか見ていただけましたら幸いです

もっと安くなったら嬉しいので、USAサイトと再度価格を確認して、
安ければUSAサイトから購入したいと思います。

さっUSAサイトへGO。

まりんご
同じスニーカー発見、発見 90$か〜言うほどかわんない

言うほど日本と変わらないけど、トータルプライスで考えるとちょっと安くなるかもという甘い期待をしてみる。

こちらのほうがお得と判断したため
こちらで購入することにしました。


95$( おおよそ9880円)+ 転送代金2000円= 11880円

日本サイトで購入するよりやっぱりUSAサイトより3000円くらい安い!!

ので

ポチ!

 

 

買い物完了メールが届きます。

 

 

わーいわーいと思っていた矢先、こちらのメールを頂戴いたしました。

 

 

 

まりんご
なんですって!!オーダーキャンセルされてるやん

オーダーキャンセルされた理由

 

念の為コンタクトセンターにwhy not? と確認してみました。

回答がこちら。

Hello,
So sorry to hear about the cancellation of the New Balance® sneakers on your order. After looking into this, I see some of the information on the order was not able to be verified and our system cancelled it. You’re welcome to give us a call at 1-800-562-0258 or place the order on your own, whichever is easiest for you.
Apologies again!

not able to be verified 、、、、ようするにカードが国内発行のせいではじかれたのか、転送用の住所を使っているのが原因ではじかれた様子。

多分アメリカ発行のカードじゃないからキャンセルされてしまった方が濃厚ですが、今度US友人の家に私の国内発行のカードを使って荷物をお届けする というトライをしてみて、どちらのせいではじかれてしまったのか検証できたら面白いなと思います。

結論

国内サイトがあったり、国内へ配送も承っているサイトだと、国内発行のカードまたは住所を使うとはじかれてしまうケースがございます。
ただ請求はあがってこないので安心してトライして大丈夫です。

まりんご
今回は額も少ないし、大人しく日本最初の国内配送の方をお願いして購入します

今回JCREW国内発行カード or  転送住所ではじかれてしまったけど、
ちなみにストリート系で大人気のブランドのHUFも同じようにキャンセルされたのでUSドルで買う場合は最初から代行屋さんにお願いしたり、海外に住んでる友人にお願いしたりがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − seven =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。