yooxでさらにお得に商品を購入する方法

まりんご
みなさんyooxは使ったことありますか?
yoox私昔から大好きで、自分用の靴や服など、かなりこのサイトヘビロテしてます。

YOOX とは

yoox = 世界中のシーズンオフのブランドがかなり安くお得に通販できるサイト

イタリア発の巨大ファッション専門サイトなのですが、世界各国に事務所があり(もちろん日本も)
そのため、日本語で簡単に商品をオーダーする事が可能です。

また国内にカスタマーセンターがあるため日本語で問い合わせができる点も私たちにはとてもお買い物しやすいサイトとなっています。

YOOXのデメリット

商品数がとても多いのと商品の回転も早いため、商品の詳細について
いちいち問い合わせしても教えてもらえない事です。
例えば他の海外サイトでfarfetchだったら商品の着丈、袖丈を確認したかったらメールで問い合わせする事もできるのですが、yooxは1商品についての問い合わせができなしのが残念なポイント

かといって着丈など各サイズについて記載もなく、、、、届くまではわかりません。
(XS S M L とそれぞれサイズがあるのに着丈だけ56cmなどと大雑把に記載しているくらいです)

例えばこのモスキーノ、IT36 からIT46までサイズがあるのに書いてあるのは52センチだけ笑

えっIT36もIT46も着丈一緒なん?ってつっこみたくなる笑

 

デメリットを克服する返品交換サービス

サイズが書いてないのは残念だけど、その代わりユークスの返品交換期間はめちゃくちゃ長いです。
もちろん商品が未使用だったら返品交換可能(しかも送料込み)。

もともと2週間以内だったら返品交換可能だったのが今はコロナも加味されてなんと30日間もOK

なので、サイズがあまりわからず不安な方もIT40とIT42両方とりあえず買ってしまって、届いてから
いらない方を返品するなんて方法もありありです。

お値打ちなYOOXをさらにお値打ちにする方法

 

元々お値打ちなYOOXをさらにお値打ちにするに方法があります。

メルマガに登録しておく

メルマガに登録しておくと2日間限定のセールなどの紹介があります。
それもかなりの頻度。

 

こんな感じでクーポンコードが届きますので絶対に登録しておいたほうがよいです。

 

 

日頃からDREAM BOXに欲しい商品を登録しておく

ドリームボックス?なんだそれ?と思われるかと思いますが、ただのお気に入り商品に登録ボタンです
商品のすぐ下にあるので追加しておくとお気に入り登録可能です。

お気に入り登録しといてだからなに?って思うかもしれないですが、
お気に入り登録してある商品を対象にYOOXはよくDREAM BOX用の割引をしてくれます

こちらの案内もメルマガでくるのですがLOVE DREAM BOX キャンペーンという案内がちょこまかあります。

こんな感じでポロモーションコードが届きますので是非お気にいり登録も日頃から使ってください、
在庫状況もわかるし便利です。
(実際今のところ、このメール案内が届いた後で、DREAM BOXに商品を入れてもこのコードは使えますが・・・・)

 

 

各国の値段と日本の値段の差を調べる

ブランドによっては海外プライス+転送料がかかっても海外プライスで買ったほうがよいブランドもちょこちょこあります。

返品交換ありきで購入するなら日本一択ですが、最初からサイズがわかっている・店頭でもう試着したことがあった商品などで返品の予定がない場合、海外yooxにアクセスして現地プライスも確認してみてください。

yooxは国内からでもVPNなど使わずに簡単に海外サイトにアクセスできます。

ここから国名を変更できます。

欲しいブランドの地元の国やイタリアプライスでお値段調べてみましょう。
高額アイテムですと国内で買うより転送料金と関税がかかってしまったことを考えても海外YOOXのほうが安いことがちょこちょこあります。

 

そうそう、yooxはリーベイツの対象のショップでもあるから購入の時は必ず
mr rebates経由する事を忘れずにね。

まりんご
多分だいぶぬかりなく商品購入している私の安くyoox購入する方法でした、ぜひご参考に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × three =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。