バイマでブランド新規登録する際

バイマで新規ブランド申請したことありますか?

まりんご
なんだそれって思う人。
出品する時にブランドを入力するところに出てくるこれです。

無限にある海外の素敵なブランドを、バイマを通じて日本に紹介できるチャンス!といえばチャンです。

ちなみにこんな感じでブランドの内容をしっかり書いてバイマ事務局に審査してもらいます。

私も南米の可愛い水着やら、可愛いペットの服とか、ちょっとセクシー系ランジェリーやら
色々登録を試みてみました。

審査方法

事務局が申請内容をしっかりチェックしてくれます。

あと、先ほどあげたランジェリーも少し際どかったのかNG、ストリートブランドはかなり難しくて、デザインの中で少しでもパロディー的要素があったりするとダメです。

で、ダメな場合こんな感じで、落とされましたよというメールが届きます。

落とされたら、何を言ってももうダメです。

ちなみにOKだった場合はこんな感じのメールが届きます。

新しくブランド登録したブランドが売れるか?

登録できたからって、売れるわけではないのがポイントです。
自分が売れる・かわいいと思ってもバイマでは誰も認知してないブランド。

ただ希に売れるブランドを最初に発見できた場合は、最初自分しか出品者がいないので
かなり売り抜けできる事が期待できます!!

しかし、いきなり登録して出品したからといって売れるような甘い世界ではなく、
よっぽど芸能人着用した!とかじゃあない限りなかなか売れはじめないのが現実><

ちなみですが、登録の申請を出した際によっぽどバイマ事務局の方の目をひくブランドであると
よかったら、ポストにあげてください!などと声をかけてくださる事もあります。

こういう目立つところに載せてもらえたらかなり効果抜群だろうけど、そんなのなかなか難しいですよね😭
自分で積極的にショッパーズポストを利用することも大切。

過去登録してみたスマホケースブランドの新規出品全くしてなかったので
新規ブランドとして出品して売れるかどうか検証してみたいと思います。

ただ結論としては新規ブランドを売るより、やはり既存ブランドの購買力(原地の買い付けショッパーさんがいたり友達がいたり)があったほうが利益は取りやすいと思います。

ただ単純にどうしても素敵なブランドを紹介したい!という想いがある方には、新規ブランドの登録おすすめです🤩

まりんご
それで日本の皆さんが喜んでくれたら嬉しいですよね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − 3 =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。