ヒトプラセンタジェルに感動するの巻

貧困のためなのか年のせいなのか、どんどんどんどん物欲もなくなり化粧品もあまり興味がなくなってしまっていた今日この頃。
唯一欲しいものは喉の調子を整えるこれぐらい→記事

そんななか無頓着な私が珍しく買ってハマったものがあります。

ヒトプラセンタジェルとは

名前の通り、人の胎盤から作られているそう。
へーって思ったもののよく考えてみると一体だれの胎盤なんだ?原産国のインドの方が
胎盤ドナーでもしているのか??

と謎だがそこはあまり気にしないでおく。

ヒトプラセンタの効果

・メラニン色素の過剰な生産を阻止する。
・メラニン色素の排泄を高める。
・保湿、コラーゲン合成、抗酸化、血行やターンオーバー促進などの作用を介して創傷治癒を促進する

等々。

待って、いい事しかないやないかーーーー!!!!!

まりんご
ただどうしてもまりんごは誰の胎盤でできているのか気になってしょうがないのであります

 

実際の効果

一言。
これ久々に抜群でした。

まりんご
何がすごいのかというと、私の場合ですが、下記のような効果がありました。
・ここ最近悩んでいた顎ニキビの治癒が早くなった
・新しいニキビができなくなった。
・毛穴が目立たなくなった。
・これは好き嫌いがあるかもしれないけどツッパリ感があって、肌がコーティングされているような感じになった。

肌がコーティングされているような感覚ってわかる方いらっしゃいますか?
よくオイリー肌ようにマット肌加工のプライマーが売られていたりするけどあんな感じです。

とにかくサラサラになる感じ。

ヒトプラセンタは肌をサラサラにしながらきゅーーっと突っ張って引き上げてる感があります^^

ヒトプランセンタジェルのデメリット

デメリットもありました。

マットプライマーみたいなテクスチャーゆえ、上からリキッドファンデなどを手で塗り込もうとすると
ポロポロっとかすが出てしまうというデメリット。

でもこれくらいです。

私の場合なるべくヒトプラセンタを使いたいため、リキッドメイクをつける以外の日は日焼けどめ+パウダーだけにしています。

どうしてもメイクをがっちりしたい日だけヒトプラセンタを使わずに乳液で仕上げて、リキッドファンデを塗るようにしています。

まりんご
お友達いわく、クッションファンデを使うとそこまでポロポロならないそうです。

購入場所

日本のその辺では売ってません。

私はアイドラッグストアオオサカ堂で購入いたしました。(個人輸入代行やさん)
ちなみにお値段は1本2000円前後でまとめて購入すると1本500円くらいのお値段になります。

私は最初なんとなく1本買ってみてとてもよかったため、今はまとめ買いしています。

が私は転売ヤーだったはず。

まりんご
ヒトプラセンタジェルも自分でどうにか個人輸入してみたいのでまたできたらレポしようと思います^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 − one =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。