私にはなにも発信するものがないと考えてしまう方へ

こんにちは

マリンゴです、月曜日の朝から派遣の仕事の時給を見てやっぱりやる気がでずこのブログを書いております。それってダメ人間のような気もしますが、私は時給で働く人間じゃないのよ、もっとレバレッジかけて働けるのよって潜在意識が言っていると勝手にプラスに捉え、書きすすめようかと思います。

発信する情報について

ネットで稼ぐ方法を調べるとたいてい出てくるのが私は仕組みをつくりました』ってやつ。
そういう人って常にメルマガやらステップメールで何かを発信していたりしてすごいなと思うんだけど(そして販売する教材も作っててまじすごい)
それに比べて私って何にも発信するものないなあってすごい前から思っていた。

例えば、マイナス思考の私だと、情報商材系の人のブログでは、
『現在自由な生活をしつつ自動で月100万』という実績があるからメルマガを発信する資格がある。=私は現在月100万円稼いでない。=発信する資格がない。とつい最近まで思っておりました。
じゃあ自分には何ができるのか??と考えて、なんにもないからだめじゃん。と考える負のスパイラル。

ただ自称月100万円ネットのみで稼いでいますと書いている人のブログも初期のほうは読むと
結果報告で最初から100万円稼いでいた訳ではないという当たり前のことにふと気づきます

この人も最初は月収100万じゃなかったけどそれでもブログ書いてメルマガ書いて、自信なくてもステップメール作ってたんだ!と思うと、むしろ私は、たとえちょっと前だろうと稼いだ実績があるんだし失敗談もたくさんあるしブログ書く事たくさんある♡と気づきました。

とくに勇気づけられたのはこの記事のおかげ。
私にはできる事がない=お金を稼げている人=社会から評価される資格や技能を持っているから
と認識していたんだけど

自分の体を使って世の中を知り、見て、感じ、考えること。それが、誰もが平等に持っている、『自分にしかできないこと』です。

の一文を読み、私がつたない文章で書いたであろうしょうもない内容でもだれかの役にたつこともあるだろうし、役にたたない事もあるであろう、だけど自分でトライして失敗した事も利益がでた事も書いて損はないだろうとこのブログを書いておりますなう。

とはいえ、やはり継続は力なりで、ブログも続けないと全くナンセンス。
私はいつも100記事書いておわり。となってしまう事が多いのでそれだけは避けたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × five =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。