【3000円以下の利益は追わない】シャネルじゃなくてエルメスバイヤーになったきっかけ

自動出品ツールで急に商品が売れるようになった私は、その年の夏は
水着屋さんになりました。

とにかく水着をひたすら売る日々。

すごくその時流行った水着ブランドがあって、運良く乗っかることができたので
5月〜8月くらいまでひたすら水着を売りました。

その時に客層がなぜか悪かった為、安い水着をたくさん売ると疲れる、客層も悪いと
感じて、一番高級なブランドを取り扱おうという安易な理由で
エルメスの転売をスタートしました。

まりんご
でもこれは当たっていてエルメス商品を買う方とのやり取りはメールも丁寧で一度も
不愉快さを感じることはありませんでした

エルメス転売をスタート

 

しかしそもそも自分では馴染みがなかったエルメス、商品知識0です。
知ってるのはバーキンとケリー、あとよくみんなHマークついたお財布持ってんな〜
という位の認識のみのブランド。
とりあえず、まずはエルメスどんな商品があるかどうかを見ながら小物から出品していきました。

シャネルではなくエルメスにした理由

しかし高級品ならエルメスじゃなくてもシャネルもあるよ、というそこのあなた。

エルメスにした理由があります。

CHANELはいつからか忘れたけど、転売屋さんの転売が多かったためか世界中のCHANELで価格の足並みを揃えるというルールができたこともあって、日本で買っても別にそこまで海外で買っても変わらない。

セール品や未入荷アイテムなどは海外で買えるならお得になると思うんだけど
(そもそも国内のCHANELってセールあるのかな?顧客にだけ案内されてるのかな?でもあったとしてもアイテム少なさそう・・・・)

その点海外のシャネルだとセール、張り切ってやってくれています。

普段のアイテムを売るなら価格差がシャネルよりあるエルメスにする事に。

 

まりんご

それにエルメスってバーキン買えたらめっちゃ儲かりそう!と思ってエルメスを取り扱ってみる事にしました。

 

まずは色の知識も革の知識もなかったエルメスですが出品したり問い合わせがくると
だんだん詳しくなっていきます。

最初に売れたのは確かベアンのお財布。

数万円の利益がでたので、案外エルメスいいじゃん!!としばらくに間エルメス転売屋さんになる事になります。

その2へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five + seven =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。