buymaに関する記事ってほぼコンサル?

こんばんは、まりんごです。
風邪がまだまだパッとしなくて既に終わったばかりの夏が恋しい😭

これからもっと寒くなると考えるだけでゾッとします😭

さてさて私が書いているブログ、本当に私が日々思った事や体験した事を書いているので
役に立つ事もあるけど、役に立たないであろう個人的意見も沢山載っていると思います。

私も読み手としてバイマに関する記事を調べたり読んだりする事が勿論あるのですが、、、

バイマに関する記事の8割、最後コンサルへ繋がっていないか?という素朴な疑問が
浮上してきました。
別にそれがいいとか悪いとかどっちでもないんだけど、ただそう思っただけ。

流れとしてはこんな感じが多いよね。

バイマに関する記事→無料メルマガへの登録促進 

メルマガからオンラインでのセミナーや教材の勧誘
メルマガ・教材購入者へのコンサルの勧誘

こんな流れが多いと思います。

実は私もコンサルちょっとしてもらいたくて気になっておりました。

コンサル生の結果みたいなのを読むといい事しか書いてなくて・・・・・

利益20万円→3か月で利益100万超え とか書いてあるんだもん。
そりゃあ気になる笑

そこで私もセミナーのビデオを確か3万円くらいで買ってみたんですがそこまで核心に触れた事は言ってなく、それでどうせセミナーもぱっとしないのか?と思ってしまい、
セミナー入りたい熱は薄れておわりました。(がそのうち入ったら報告しますね)

何が言いたいかというと、コンサル入る方はお金がかかってるんだから
お客さんも絶対それを回収するっていう気持ちを持ってはいれるならすごいいい事ですよね。

コンサルする側もされる側も本気だったら絶対相乗効果でいい何かを生み出すことができると思う。

ただいつもコンサルの記事見るたびに思うのは、コンサルやってる方は売るよりコンサルを売る方が儲かるからそっちで商売しているわけであって、もし物販のほうが儲かるなら永遠にそっちを150%でやり続けてるのになあという感想。

コンサルとか教材のように作りだすのは大変だけど利益率が高い商売って物販とは違う魅力ですよね。(でもメルマガに教材つくりに、セミナーにめちゃくちゃ大変だろうけど)

バイマの教材で買ってみたもののレビューそのうち書こうと思います♫

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。