転売を始める経緯

こんにちは。まりんごです。
今日は転売屋さんとして過去に何をしてきたか書く中で、そもそもbuymaなんではじめたのか
振り返ってみたいと思います。

buymaを始める前の私の勝手な夢

私!!!!!!
ドレスのレンタル屋さんになりたかったのです!!!!!

急に何を言うかと思うけれど、ある日私はテレビでとっても素敵なレンタルドレス屋さんを見てしまったのがきっかけ。

わざわざ大学謝恩会のドレスを上京して、その可愛いお店に借りに行ったら
今思えばまあまあ安っぽいジョンガリアーノのドレス借りました。
そしてまあまあありえない値段をふんだくられ(笑)

なにこの商売、可愛いドレスに囲まれてドレス貸すだけで何万円も儲かるなんて最高じゃん!

だってこんなドレスアウトレット行ったらいくらでもあるじゃん。今シーズンのじゃなくてもいいし何回も貸せるし!
と思い、内定していた会社は勿論そのまま入ったものの、心のなかではお金貯めてドレス屋さんになるんだ!!!と幼稚園の女の子みたいな気持ちでいました。

そして会社に入ったあともOJTの先輩は意地悪だし、ますます会社は好きじゃなくなり、
会社は三年は頑張ってその後好きなことしようとずっと心に決めておりました。
今考えるとなんで3年何だろうと思うけど・・・・・。

会社辞めます。

 

会社やめることは半年前に上司に伝えたものの、『おまえ辞めたら絶対後悔する』
と引き止める会まで結束してくれ、とても辞めづらくなる。(今思えばすごくありがたい)

この頃大嫌いなOJTは無事違うグループにいたし(今思えばすんごい意地悪だったなあw)
会社自体は大手Tグループ、みんなにいいねーTグループ!と言われる事しかない。
そりゃあ先輩もいきなりやめるという若手女子が心配であろう。

しかもドレス屋さんになりたいんです!私。なんてますます言えるわけがなかった。
しょうがないので留学したかったんですという嘘を突き通しどうにか辞める日を迎えます。

さっドレス屋はじめるか

さっまずはHPを作って貰って、そこにドレスを買ってきて、ばんばんUPしていこう。
最初はドレスたくさん買えないけどある程度20着くらい揃えよう。
と思っておりました。

そうです、会社辞めるその日まで私はホームページは作って頂くものだと思っていたし
ドレスも勿論買おうと思って貯金の鬼のようになってました。
3年間で貯めた400万円全部使えばどうにかなるっしょと勝手に思っていました。

その当時の彼氏に止めに止められる。

『ねえ、ホームページって作ってもらうと高いんだよ?ホームページ自分で作りなよ。』
と怒られ、自分でHPは作ることに。その時までホームページを自分で作るっていう発送が全くなかった。
かれこれだいぶ前の話だから確かに今よりHP作れる人もすくなかったのも事実だけれど。
『ドレスなんで買うの?1枚買って問い合わせがあったら
それに誘導すればお金へらないでしょ!』  ととにかく怒られる。

確かにそうであろう。
でも私はそのためにお金貯めてきたんだから別にいいのに。と
ばかな私は当時しぶしぶ納得。
とりあえず午前中はwebの学校に通いつつ、ちょこちょこレンタルサイトを作りはじめた。
もうそのサイト残ってないんですがどうにかサイトが出来上がってアナリティクスの設定もして
googleのリスティング広告も設定してみる。

結局ドレス屋はそのままうやむやとなる

 

結局変な問い合わせがきた位でうだつがあがらなかったドレス屋さん。
その時他にもとりあえずできる事をしようと登録したのがバイマとの出会いなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ten − eight =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。