BUYMAでどうにか自分ブランドを売る方法をかんがる 〜 1 〜

バイマで売りやすい商品=みんなが知っているようなブランド品。

シャネルにエルメスなどの最高級ブランドはじめ、バレンシアガ・グッチ・セリーヌ・クロエやロエベ
(このへんだとセールやVIP価格での案内がある為、大変たいへん)
この辺はライバルも多いけど、すぐ足跡がついて購買者が多い。

ただ、皆が知っている上記のようなブランドだけじゃなkじゅて、
オシャレな新しいブランドもバイマでは取り扱っている

個人的な意見になってしまうけど、プラダとかロエベなどの人気ブランドで戦ってライバルが沢山いる中にはいっていくなら、だれも取り扱っていないブランドを探して新規登録して売る方法も悪くはない。
(ブランドの新規登録は誰でもチャレンジできる)

バイマはブランド品を売るサイトなので中国などのノーブランド品に関しては規制が厳しくなったものの
新しいオシャレなブランドに関しては門戸が広い。

新しいブランドを見つけて登録してみる

世界は可愛いもの・オシャレなもので溢れているのでSNSやネットサーフィンして見つけた
世界中の素敵なものをブランド登録さえ通れば先駆者となって売ることも可能。

そんなこと言ったってどうせ売れないのでは?と思うあなた、認知されていないブランドが売れるようになるのは
とても大変だけど、過去ぽっと出てきてずっとロングランで売れているバイマで発掘されたブランドって沢山あるんです

過去私が見ていてすごいと思ったブランド

 

NILNALIN

タイ発のスマホケースブランドなんだけど、ちゃんとブランド側と独占販売契約を結んでいて、
他の人が出品することが許されない状態にある、素晴らしいブランド。
最初にブランドを見つけ、交渉した販売者さん、すごすぎです。

Chuan Pisamai

 

こちらもタイ発の水着ブランドなんだけど、バイマでどなたかが出品したところ、こじはるさんが着用したこともあり
バカ売れ。
ラフォーレでPOPUPなどが催されるまでになりました。
今は昔ほどの勢いはなさそうだけど、でもいちバイヤーが売れるかな、売れるといいなって思いながら
出品したブランドがここまで成長するってすごいですよね。

AMOR DO BRASIL

ブラジル発の日本人好みの可愛い水着ブランド。
ブラジル発なのにお値段も1万円代前半とお手頃だった為すごく売れていらっしゃる様子でした。

新しいブランドを認知させるには

上記のブランドは先駆者の方がブランドを見つけ、そしてただ見つけただけじゃなくて上手く周知させれたので
売れた成功例。
とくにスマホケースブランドは年中季節関係なく売れるし発見した方は本当にすごい!

しかし、どんだけ自分が可愛いと思ってバイマで売りたい・売れるだろうと思っても、だれも知らないブランドは
なかなか売れないが現実です。
ではどうしたらいいんだろう・・・・。

1.パーソナルショッパーポストは必ず使うようにする。

BUYMAトップページ・メルマガ・Iphoneアプリ・LINE`・キュレーションメディアのSTYLE HAUS
のどこかに系シアされる可能性があります。

わかりやすく目を引くショッパーポストは必ず書くようにしたいです。

2.インスタ掲載のチャンスを逃さない

インスタでの告知、希望したら応募できる時があります。
フォロワー9万名ほどに一気にみてもらえるので足跡やお気に入り件数が一気に増えます。

まりんご
以上、人気ブランドを売るだけではなく新しいブランドを探してくるのも手だよ!という記事でした。
自分の欲しいものを探しつつ素敵なブランドを探してみるなら楽しく探せそうですよね。
ぜひトライしてみてください

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。