日本からアクセスできないページもいけるVPNの魔法

よく転売屋はサイトから弾かれます。

おまえは日本人だろっ日本語サイトへ戻れと言わんばかりのこの扱い。

例えばたとえば、星のスタッズで有名な靴ブランド jimmychoo

Jimmychoo  UK と調べてみてももれなく、日本語のサイトへ強制的に飛ばされます。
あとはストリートブランドのHUFもHUF USAで調べてもサイトへ入れるものの、

いちいちこんな表示が永遠に出てきてうっとおしい。

でん!!

まりんご
知ってるわ、転送屋さんにお願いしてアメリカの住所から飛ばしてもらう予定なんじゃい!ちょっとでも安く書いたいんじゃい。

確かにしょうがない、国内の日本語サイトがあるんだからそっちから買ってくださいというブランドの気持ちはわかるのだが、国内には平行輸入品で安く買いたいの!というお客さんもいて、転売屋さんはそのお気持ちに答えているのでございます。

なので我々も必死に買う方法を考える。

簡単に突破する方法をお伝えします。

VPNを使う

先日話したIPアドレス。 IPアドレスを瞬時にかえる事ができるのが
VPNというサービス

バイマに限らず色んなサイトがIPアドレスでお客さんの事を判断しているようです。
たとえば何度も断続的に同じサイトに同じIPでアクセスすると、ロボットの攻撃ですか?
と疑われる事もある。

まりんご
VPNは国内に限らず、海外の住所からアクセスできるから、海外のパソコンがアクセスしてると判断してもらえる優れサービスなのです。

VPNの種類

VPN とインターネットで調べるとたくさんでてくる。
私が今まで無料体験も含め使ったことがあるサービスは、
Express VPN、privateinternetaccess。
私くらいの使い道の場合どこが優れてたとか今のところなく、どちらも似たような使居心地です。

今現在つかってるサービスが tunnelbear  というサービス。

まりんご
ここを選んだ理由がすごいしょうもないけど名前の通り熊がトンネルを掘って
それぞれの国へ行く様が可愛くて、選びました。

tunnelbear使い方

無事tunnelbearをダウンロードすると、トンネルのアイコンが形成されます

プルダウンメニューをクリックしてみると

色んな国がある〜〜🤩

アクセスしたい国を押すと、(例えばイタリアにしてみる)

さっきまで日本にいたくまさんが、イタリアのトンネルからひょっこり顔を出してるではないですが!!

まりんご
念の為、自分のIPアドレスを確認してみます。

ちゃんとアクセスしてる国名も変わってる〜〜〜〜

日本にいるのにイタリアからアクセスしてる事になってるんです🤩
ワンダホーブラボー!!!

しかもVPNはデータを暗号化するので普通にネットでアクセスして買い物する時より
VPNにつないでいる時のほうがデータが守られているのです。

特に海外でお買い物する場合は(国内でも)セキュリティーの観点からも
VPN接続してから買い物したほうが絶対よいですね🤩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − 7 =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。