amexがあると返品不可も怖くない

デポジットがあるから入った、アメックスカード
ところが、入ってからデポジット以外にも様々な特典がある事を知りました

リターンプロテクション

まりんご
よくネット通販ってこういうの書いてありませんか?

返品・交換対象外、サイズが違おうと合わなかろうと返品ができないし交換もできない・・・・・・
しかし商品がほしい・・・・・
特に靴とかだとサイズが合わないかとても不安・・・・・・
結局サイズが合わない事が怖くて購入をやめる・・・・・

っていう流れよくありませんか?
これが特に海外のサイトだと、もう買うの絶対やめよってなっちゃいがちかと思うんです。

しかしアメックス、そんなお買い物でも気にせず買ってくださいね!と言わんばかりのサービスがあるんです。
それがリターンプロテクション

もし返品したかったら返品できないお店でもアメックスが代わりにしちゃいます!という
何とも神々しいサービスなのです。

詳細内容

下記アメックスより抜粋

 

アメリカン・エキスプレスのカードでご購入いただいた商品の返品を、万一購入店が受け付けない場合には下記へご連絡ください。

購入日から90日以内なら、アメリカン・エキスプレスにご返却いただくことにより、購入金額をカード会員様の会員口座に払い戻しいたします。

 

※商品が未使用で損傷がなく、他に加入している保険または購入店の返品規定によって適用されない場合のみ有効です。補償金額は1商品につき最高3万円相当額まで、1会員口座につき年間最高15万円相当額までです。

 

90日ってさらっと書いてあるけどめちゃくちゃ長いですよね🤩

3か月間も返品受けつけしてくれるお店って店頭でもなかなかないのに
アメックスはなんと3か月も待ってくれるのです。

リターンプロテクションをオススメするのは靴の試着がしたいけど、ネットでしか売っていないセール品で、セール品だから返品交換ができない、、、、、、とかそんなオケージョンに
とても助かります。

3か月も返品期間があるので、ちょっと前に試着しないで買ったセーターを、
寒くなってきたから着ようとしたら、あら私太ったのかしら??服が入らないって時にも使えます。

女性にはとってもとても嬉しいサービス。

注意しないといけないのは1商品につき5000円以上3万円未満、年間で15万円以内って事かな。3000円のものや7万円のもは返品できないから気をつけて。

まりんご
また別途詳しく記事で返品方法など書こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 − one =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。