よく転売屋はサイトから弾かれます。
おまえは日本人だろっ日本語サイトへ戻れと言わんばかりのこの扱い。
例えばたとえば、星のスタッズで有名な靴ブランド jimmychoo
Jimmychoo UK と調べてみてももれなく、日本語のサイトへ強制的に飛ばされます。
あとはストリートブランドのHUFもHUF USAで調べてもサイトへ入れるものの、
いちいちこんな表示が永遠に出てきてうっとおしい。
でん!!
確かにしょうがない、国内の日本語サイトがあるんだからそっちから買ってくださいというブランドの気持ちはわかるのだが、国内には平行輸入品で安く買いたいの!というお客さんもいて、転売屋さんはそのお気持ちに答えているのでございます。
なので我々も必死に買う方法を考える。
簡単に突破する方法をお伝えします。
目次
VPNを使う
先日話したIPアドレス。 IPアドレスを瞬時にかえる事ができるのが
VPNというサービス
バイマに限らず色んなサイトがIPアドレスでお客さんの事を判断しているようです。
たとえば何度も断続的に同じサイトに同じIPでアクセスすると、ロボットの攻撃ですか?
と疑われる事もある。
VPNの種類
VPN とインターネットで調べるとたくさんでてくる。
私が今まで無料体験も含め使ったことがあるサービスは、
Express VPN、privateinternetaccess。
私くらいの使い道の場合どこが優れてたとか今のところなく、どちらも似たような使居心地です。
今現在つかってるサービスが tunnelbear というサービス。
それぞれの国へ行く様が可愛くて、選びました。
tunnelbear使い方
無事tunnelbearをダウンロードすると、トンネルのアイコンが形成されます。
プルダウンメニューをクリックしてみると
色んな国がある〜〜🤩
アクセスしたい国を押すと、(例えばイタリアにしてみる)
さっきまで日本にいたくまさんが、イタリアのトンネルからひょっこり顔を出してるではないですが!!
ちゃんとアクセスしてる国名も変わってる〜〜〜〜
日本にいるのにイタリアからアクセスしてる事になってるんです🤩
ワンダホーブラボー!!!
VPNにつないでいる時のほうがデータが守られているのです。
特に海外でお買い物する場合は(国内でも)セキュリティーの観点からも
VPN接続してから買い物したほうが絶対よいですね🤩