楽天カードからアメックスに切り替えた理由

ある程度バイマで商品が売れるようになってくると困りだす問題。

その名も

カードの限度額がいっぱいいっぱいで買いたくても商品買えない問題。

 

これはかなり深刻な問題である。
そしてバイマで商品売っている方なら一度は通る問題なのである。

 

もともとは私は年間1万円の楽天ゴールドカードを使っていた。

楽天カードを使っていた理由は、楽天ポイントが溜まりやすいっていうのとプライオリティーカードがもらえるという理由。

 

プライオリティーカードについての記事は別途書きます。

ちょこちょこ旅行にいく私はラウンジ行けたらいいなと楽天カードの魅力を感じ
ずっと使ってきました。

 

が楽天カードの限度額、すごく少ないんです。
特にカードの引き落としがされる前は限度額もいっぱいいっぱいでカードが使えず、
しょうがないからメインの楽天カードと併用して三菱UFJのキャッシュカードでカードをきって、
引き落としが終わったから、あっあと50万分使えるなっみたいな使い方をしていました。

まりんご
そんな私に運命の出会いが訪れます。

アメックスとの出会い

 

今までも存在を知っていたアメックス。だけどなんだか格好つけているイメージで興味もなかったし
自分がもつ候補にあがることはなかった。

 

上記のカードがきれない問題を友達に話したところ。

友人
『アメックスなら限度額も高いけど、そもそも事前入金という制度があるよ』

 

 

 

なに!!!!!!!

 

 

 

事前入金とは、先にデポジットをいれたらカードの限度額を超える額であっても決済できるという機能。
カードの限度額がないから現金で買うとか他のカードで買うなんていう勿体無いことをしなくても、カードを切れるという素晴らしい素晴らしい機能。

この機能の存在をしり、カッコつけてるイメージのアメックスカードを持つことになった。
真ん中にカメハメハ大王みたいな人がついているカードだとバカにしていたが
実際はデポジットができる素晴らしいカードだった
のだ。

 

 

調べてみるとカメハメハ大王だと思っていた人物はローマの百人隊長という方らしい。
失礼しました。

カメハメハ大王

 

 

百人隊長

 

余談だけど、このセンチュリオンさん(百人隊長)がアメックのデザインになっている由縁は、
アメックスもセンチュリオンのように
『大切なものをお守りする』『信頼される』『尊敬される』という想いを込めてセンチュリオンマークを使っているそう
です。
素敵なデザインに思えてきた。カメハメハ大王と思っていた自分が申し訳ない限り。

実際にアメックスをバイマで使うようになり、普段でも使うようになり、買い付けがスムーズになり、そして何よりアメックスのその他良いところを沢山発見するようになっていきアメックスが大好きになるまりんご。

まりんご
アメックスの回し者のような記事をまた書きたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + 20 =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。