バイマでノーブランド品を出品したい

これこれ、ノーブランド品を出している人チラホラ見かける。
私もノーブランド品だしたい!!って思ってる方必見。

アカバンされちゃった私、ノーブランド品も売る事ができてたのですが、
新しいアカウントではやっぱり出せれないのかまたのアカバンリスクをも
あり得るのにトライしてみました。

新しいアカウントでもノーブランド品を売る事ができるのか検証してみる。

方法 勝手にノーブランド品で出品してみる

まりんご
何くわぬ顔で普通に ブランド指定なし を選択してみて、出品してみたよ
なんだ!!いけるじゃん!と思いきや、がーんおおよそ1週間以内に気づかれます!!

懲りずにもう一回トライしてみましたが、やはり気づかれます。

結果 おそかれはやかれパトロールに見つかります。

メールでこんな連絡がくる

 

まりんご 様

BUYMAへのご出をいただきまして誠にありがとうございます
BUYMA事務局でございます。

この度は、突然のご連絡にて失礼いたします。

ご出いただきました「ノーブランド」の商に関してですが、
過去に多くの質問題が確認され、多数トラブルが発生した経緯がございます。

 

その為、BUYMAでは、運営上の観点から現在ノーブランドの出を、一部のパーソナルショッパー様に制限しております。

誠に申し訳ございませんが、現在のところ、
新たに出していただくことはできませんので、ご了承ください。

 

また、上記の理由により、誠に申し訳ございませんが、
当該商は【非承認】のステータスに変更させていただきました
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※現在進行中のお取引に関しましては最後まで責任をもって完了させてくださいますよう、お願いいたします。

現在、BUYMAが募集を強化しております情報は出者のマイページPC版のSALES GUIDEからご確認いただけます。
のご参考になりますと幸いです。

今回はこのようなご案内となってしまいましたが、
引き続きまりんご様のご出をお待ちしております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

まりんご
やはり新しい新参者はだめだそう。
(見ている感じですと2016年くらいまでにアカウントを作ってある程度実績がある方なら
まだノーブランド品でも出品できていらっしゃる様子。

しかも勝手にノーブランド品を売るという強行突破を試みた
アカウントは、最悪の事態のアカバンはされないのですが、

いちいち普通のブランド品を出品しても
チェックが入るようになってしまいました!!

これバイマやってる人からしたらめちゃくちゃだるい。
出品したのにすぐ反映されないって、いつのやつでアクセスが増えたのかもわからないし、すごく損。

それも聞いてみたところ

お問い合わせの件ですが、BUYMAではサイトの安全性を維持するために、
当方にて定めた一定の基準(ブランドや価格帯など)に一致した場合、
一旦、自動で商品ステータスを「出品審査中」として商品内容の確認を行っております。

商品の確認に関しましては、最大で「4営業日」のお時間を
いただく旨をサイト上に掲載しておりますが、できるだけ早急に
確認が完了できるように対応を進めております。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
条件に一致した場合には、全ての出品者様において
上記の確認を実施しておりますことを何卒ご了承ください。

なお、当該商品に関しましては既に確認が完了し、BUYMAに商品は公開されておりますので
ご確認いただけますと幸いでございます。

※同一の商品を編集された場合、再度審査中となる場合がございますが、
上記の内容と同様に確認を実施させていただきます。

このアカウントで出品する事事態が苦痛になってしまい、アカウントを使わなくなってしまいましたが、いつかは、この毎回出品毎に審査するっていうシステムもなくなるのかな?
でも、しばらく使って無くなるのか?もしれないけれど、毎回1品1品商品を審査されるアカウントなんて嫌ですよね。
なのでいきなり強行突破でノーブランド品を売ってみるのはオススメしません。

今ノーブランド品で出品許可されている方は今あるアカウントをまじで大切にしてくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 + twenty =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。