バイマアカバンされた話

コメントを下さるかたはこちらを一読願います。

少しは手数料を通じてバイマに貢献できていたであろう(と思いたい)が
そんな少しでも売れてきた人でもバイマは容赦なくアカウントバンします。 規約を守っていれば問題ないのだけど 規約もどんどん変わっていくので気をつけて見ていないといけない。

まりんご
こんな感じでアカウントバンの連絡がきます。
来ない方がいいですが。


アカウント停止の通知の通告

 

いつもBUYMAをご利用いただき誠にありがとうございます。 BUYMA事務局です。

突然のご連絡となりまして大変恐縮でございますが、この度は マリンゴ様に重要な連絡があり、メールをお送りさせていただきました。

BUYMAでは会員の皆様に会員規約に沿って、自由にサービスを ご利用いただきたいと考えておりますが、○○○様様のご利用状況を 当方にて確認させていただきました結果、 BUYMAの定める会員基準に満たないと判断いたしました。

マリンゴ様のアカウントにつきましては、 BUYMA会員規約第7条に基づき、本日をもちまして、 サービス利用の制限を実施させていただきます。

これに伴い、以下の機能が制限されることとなりますが、 ご了承いただけますようお願いいたします。

・購入の制限  ・新規出品の制限(パーソナルショッパーのみ) ・出品商品の取り下げ(パーソナルショッパーのみ)

※現在進行中の取引がございます場合には、これまでどおりお取引いただけます。 引き続き、トラブルになりませんよう十分ご注意の上で、 完了していただきますようお願いいたします。

なお、弊社の判断基準は防犯上の観点から公開することが出来ないこととなっております。 お問い合わせ頂きましてもお伝えできませんことを何卒ご了承下さい。

せっかくBUYMAをご利用いただきながら、このようなご案内となりまして 誠に申し訳ございませんが、BUYMAは会員の皆様に会員規約を遵守いただくことで、 安心・安全なサービスをご提供させていただいておりますので、 何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

 


・新規出品の制限(パーソナルショッパーのみ) ・出品商品の取り下げ(パーソナルショッパーのみ)



⇨もう出品できない。( ´Д`)y━・~~


アカバンされた理由

バイマのアカウント停止になんて・・・自分には無縁と思っていました(激しい勘違い)

がある日上のメールがきてあっけなくアカウント停止になってしまいました。
私のアカウント停止理由、それはパロディ系商品の取り扱いをしたため・・・・
パロディと記載してあったのでいいかと思ったもののダメでした・・・・。
だってだって売れそうだったんだもん><
とかそんな理由は通用しません。


そもそもアカウント停止になる理由

    •  ブランド規約に反した商品
    •  クレームなどが多い
    •  偽物を売っている
    • キャンセル続発


アカウント停止されてしまった人は再度簡単にアカウントを作れない


基本的に一度アカバンされてしまったらもうバイマでの活動は永久にできないというのが本来のルールです。

また最初からメールアドレスでアカウントを作り直せばいいやと思って作りなおすと・・・・・ 作れない・・・・・・

バイマで一度アカウントを凍結されてしまうと違うメールアドレスで再登録しても、 もうそのパソコンとIPアドレスは使えなくなってしまいます。  

IPアドレス=インターネットに接続する時に使われる独自の数字の組み合わせ。

メールアドレス変えるだけでもだめ、IPアドレス変えるだけでもダメ、
同じパソコン使ってもだめ。


厳しいです・・・・・。

 

2 件のコメント

  • こんばんは、はじめまして、コメントありがとうございます^^
    最近もアカバン多いのですね(涙)
    少しでも参考になりましたら幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    nineteen + fourteen =

    ABOUTこの記事をかいた人

    buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。