オススメ!自作カート付きショッピングサイトのテーマはこれだ

なぜ自作カート付きのECサイトがオススメなのか書いた記事はこちら
無料テーマも沢山あるなか、どのテーマ実際に使っているのか私が使っているものをご紹介いたします。

実際に私が今使っているテーマはこちら

TCDの中のテーマ、ICONICをずっと使っています。
シンプルなデザインで飽きずに(リニューアルもめんどくさいというのもありますが)
ずっと使っております。

ICONICメリット

シンプルで使いやすい。
私のような初心者でもTCDのマニュアルを見たら簡単にサイトを構築できる
会員ページやカート機能がある。

ICONICデメリット

一つのページ内にサイズ毎のプルダウンを作ることができないこと
(その為サイズ展開がある商品は備考欄にサイズを記載してもらうか、
そもそもサイズ毎にページを作るしかない)

さてさて、welcartについての本ってなかなかないのです。
私はwelcartがリリースされた初期から使っているほうなのですが、本当に本ってこれくらいしかなかった。

ワードプレス の導入方法ももちろんそのうち書きますが、他の方も書いてくださっているであろうから
私のブログでは先にwelcartの導入方法詳しく書いていきます!!

次回へ続きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four + 2 =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。