風邪ひいたぽい

本当はパソコンネタで書きたいことがあるのですが
風邪ひいたのかなんのやる気もおきず、風邪ひいた時に思うことを綴りたいと思います。

昨日は飲んだので二日酔い?とか思っていたらグスグス鼻もなってくるしどうやら
二日酔いではなくルーフトップみたいなところにいたから風邪引いた疑惑が浮上。

人間が病気かな?って思った時に取る行動、

A.寝まくる    B.寝る+ 薬を飲む

私は圧倒的後者で、薬というものをとことん信じており、なにか飲まないと不安になるというタイプ。

ってことを話すと、

ネット民
人間は薬なんて飲まなくても自然治癒力があるんだから

と言ってくるA派の人達。

このA対Bの戦いは永遠で、Aの人は寝るのが一番よくなると思い信じ切ってるから実際それが
一番の特効薬で、Bの人は薬のむのが一番近道と思っているから、薬のんだ!もう大丈夫だ!と思いこむことがきっと一番治る理由になる。

薬のまなくても治ると思いこめるA側の人間になりたかったけど、子供の頃から病院行ったら治るから!と親に言われて育ったのもあるせいか薬=絶対 を信じてしまう私の脳。

このことを考えると 仕事の成功本や引き寄せの法則の本で、
思ったことが現実になる!とか信じてる通りになる!
って書いてあることってしみじみ本当だなと実感する。

もし今の私は薬がないと治らないと思っているなか、たまたま薬を飲み忘れてしまって
次の日すこぶる調子がよくなったら、おもいがけなく寝るだけでも効くんだなって思えて
だんだんと薬がなくてもよく寝たら治せる!と考えられるようになるかもしれない。

仕事も、あーやっぱり売れないダメだと思ってる時に売れる1つのアイテムって強烈な応援をしてくれて、あっ1個うれた、もしかしたら頑張ったらもっと売れるかもと思わせてくれてこれがどんどんいい相乗効果を生んでくれる。

最初の1つが売れるまでがバイマも大変だし、他の商売でも大変だけど、私もブログ数円しか増えなかったと嘆く前に、数円増えた!といい面を見れる人間になりたいなと思って今日は寝ようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + 4 =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。