私が人よりアカバンを何度も経験した訳

コメントを下さるかたはこちらを一読願います。

昨日ありがたい事にアカバンに対するコメントを頂きましたので、(ありがとうございます^^)
書ききれていない事をもう少し書き足したいと思います。

そもそもアカバンになってしまった原因は記事にも書いた通り、
パロディー系商品の出品なのですが、普通の人だったら、もうひっかからないようにして終わるものの、私はその後、アカバンを繰り返す事になります。

ややこしくなるのですが興味がある方はぜひお読みください。

何度もアカバンをする羽目になった大きな原因

① MACユーザーでありながら自動出品ツール(windows限定)をしようしていた為
② やけになって色々試してみたため

①私がメインで使っているのはMACなのですが、私は自動出品ツールを愛用していた為に
パソコンの中にwindowsをマックでも使えるようにするpalallels(パラレルス)というソフトを
使っておりました。

その為、リカバリをめんどくさがって、MACはリカバリしないまま、仮想空間のパラレルスだけwindowsから利用(同じPC内)という使い方をしておりました。
パラレルス自体は本来とても便利なので今度紹介します

=そうすると寝ぼけている時にやってしまうんです。

  仮想空間のパラレルスからではなく、元のバンされていた方のMACから今のアカウントに
  ログインしてしまうという事を。

これをやってしまうと、新しくつくり稼働していた方もまたアカバンです。

ちなみに今の説明だと、アカバンした個体から、新しいユーザー名でログインしたらだめよ!
というお話になりますが、その逆もダメです。

パラレルスの方から、過去アカバンされてしまったログインIDでログインをすると
(私は自動で過去のログインメールアドレスが出ていて、クリックしてしまっていて、、、、、ログインしてみたらアウトでした、一瞬のできごとですが)

これもまたアカバンになります。

どうせここでアカバン何度もされるなら、出品もしてないうちに試してみようと
アカバンされた状態のPCで再度違うアドレスで新しい登録をしてみたり(もちろんできなかった)
住所は架空だったらどうなるのだろう?と試してみた経験があるのでこの記事を
書いた次第です。

結論

過去アカバンされてしまった個体(PC)から新しいアカウントでログインしてはいけない。
新しくできたアカウントがある際は、そのPCから過去のアカウントを開いてはいけない。

わかりやすく表を作ってみました^^

新しいアカウントは必ず新しいPCに紐づける。
もし過去のパソコンで新しいアカウントでログインしたら、そのアカウントもだめになる。
もしアカバンされてしまったアカウントを、新しく設定したパソコンで開いたら
そのパソコンもダメになる。

なんだかゾンビの感染みたいです。

まりんご
でもそんなイメージで気をつけてください。

3 件のコメント

  • 初めまして。
    以前アカバンになり、家族名義で復活した者です。
    毎日、ビクビクしながら復活したアカウントでやっています。苦笑
    一つ質問なんですが、アカバンしたpcから、ログインはせずとも新しいアカウントのページだけを見る事は可能でしょうか。
    それも紐付いて新しい方もアカバンになる可能性はありますでしょうか。

    • はじめましてこの度はメッセージありがとうございます。
      ビクビクする気持ちわかります。

      私が知っている限りではログインしなければアカバンしたPCから閲覧のみは問題なかったです(ただその後ルールなどが変わっていたら責任が取れませんのでご了承ください)
      ただ私は閲覧だけのつもりがなぜか手のくせで寝ぼけたままログインしてしまったりとバカな事をして紐ついてアカバンになった経緯がございます。

      • あいです。
        お返事ありがとうございます!その後アカバンされずに続いています。
        iPadを新しく買ったので、今度はそちらから作業をしようと考えています。重ねて質問を失礼します。
        新しいiPadと、以前アカバンされたiPhoneを同期してしまったらアウトだと思われますか?

        まだそのあたりビクビクしながら作業をしております。
        ご伝授頂けましたらすごく嬉しいです!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    13 − 6 =

    ABOUTこの記事をかいた人

    buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。