吹き出しの顔が上手く入らないのは私だけ?

まりんご
ブログでよく見る、書いた人が喋ってるこの感じの吹き出し風
見やすいブログには必須であります。

私はプラグインのAdd quick  tagでこのコードを設定して
呼ぶ出せるようにしてるのですが
(最初この状態で設定)

voice icon=”アイコンURL” name=”名前” type=”r”  

これを自分じゃなくて、他の人も会話も入れる事があるから、
“アイコンURL” という文言のまま設定してその都度他のURLを貼り付けると、なんだか上手く貼り付けれない事ありませんか?

 

上手く表現できないけれど、ここにアイコンのURLを貼ろうとして画像のURLを
メディアから貼り付けるとこんな風になってしまう事ってありませんか?

失敗例

でんっ!!!

きっきさま、ここで表示されるんではない!!

吹き出しで出て来て欲しいのにここで出てきてくれてしまう、
しかもこの状態を編集画面ではなく、更新したブログで見てみるとどうなるか・・・・

やっぱりできてないやんけー。。。。

しかも何もURLを記載しない時の表示とはまた違う失敗の仕方。

(”アイコンURL”という文言のまま表示させると)

短気な私はいちいち自分のアイコンが表示されるとイライラして
パソコンをパンチしそうになります。

でも何回か貼り直ししたら表示される事もあるという、謎の現象。
画像を貼りつけたいのではなく画像のURLを貼りつけたいのに・・・・・

なんでこんなイライラさせてくれるんだ、マリンゴアイコンよ。
しかも貼り付けるURLによっては、こんな事にはならないで一発で貼り付けできるんです。

解決方法を考えてみる

解決方法1

いちいち画像のURLを貼るのは面倒だと思うので、画像のURLまで含めたショートコードをadd quick tagに貼りつけてみる。

⇨これで一旦は解決するけど、”アイコンURL” のまま設定して自由にその都度違うURLを
貼り付けるとなんで画像がでてきちゃうの?って根本的質問が解決できず。

add  quick tagに最初からvoice icon=”〇〇〇〇〇〇〇〇〇.jpg” name=”名前” type=”r”

と設定をする、もしマリンゴアイコン以外のアイコンURLを入れる場合は、
◯◯◯◯◯◯◯◯◯jpg部分を都度設定したいアイコンURLに変更する。

というアイデアしか思い浮かばず。

まりんご
すっきりしないままの状態をブログに書いてしまった、
根本的理由がわかりましたら追ってこちらのブログで報告いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − five =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。