アメリカに住んでる友達が現地ドルを日本円で貯金したい場合

別にネットで稼ぐ方法でも何でもないですが、友人に相談された内容を書いてみたいと思います。

友人A:ハワイ在住
相談内容:ハワイの銀行でドルで入ってるお金を、日本の円でUFJで貯金したいんだけど。

別にハワイにある銀行からUFJとか国内の銀行へ送ればいいじゃんって思うだろうが
海外送金てまあまあ高いんです。

ペイパルは自分から自分へ送金は調べたらできなかった><
しかもペイパルの手数料は受け取り側がかなり高いので、

paypal一辺倒だったが transferwiseというサービスをしる

そしてこのトランスファーワイズ、バイマで活躍してる現地の海外買い付けパートナーさんにお金を送金する際にも使われている手段らしい。
それはますます登録したい🤩

トランスファーワイズに登録してみる

入力画面

あら登録簡単

メールアドレスの確認の完了メールが届きます。

もうこれで送金したい相手の海外銀行口座を登録したら早速使えるようだ・・・・・。
簡単すぎやしないか?(簡単すぎて少し心配になってくる)

面白いのが手数料を支払う金額によって着金の速さが違う様子。
こんなのペイパルではなかった〜けどペイパルはすぐ着金していたと思うから
この遅めの?着金もあるおかげでトランスファーワイズは手数料すくないのかしら??

こんだけじゃなんか10万円とかいきなり送るの不安になるな・・・・・
かなり短くなってしまったけど、この記事追加で実際にお支払いまでしてみるところを
追記で書こうと思います^^

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。