断然アメックスだけどプラチナかゴールドか悩む転売ヤーの考察

こんばんは、まりんごです。

バイマバイヤーにはおすすめのカードアメックスその理由はこちらの記事

なんとなくゴールドカードにしてたけど、プラチナにしたほうがいいのかどうか悩んでる方、
今一度わたしも悩んでいるのに共に考えさせてください。がしかし今日鼻炎で前が霞むレベルなので
途中書きですみません。 

私がそもそもアメックスにした理由を思いだしてみよう

一番の理由は、お金が先に払っておけばカードできれちゃうデポジットの魅力
あとはゴールドでもプライオリティパスを年2回使えるというメリット。
あとはリターンプロテクション

てかデポジットだけでいいならそもそもグリーンカードでもいいけど、海外旅行時の付帯してる保険とかでなんとなくゴールドカードにした私。(もはやこのコロナで海外旅行に行けない今、かなりグリーンカードでも問題ないと思っています)

コロナも関係なかった頃、なんでプラチナかゴールドかで、迷わずゴールドだったかという理由はこちら。

ゴールドカード 年会費3万円
プラチナカード 年会費13万円

この差額が高すぎて、まっなんとなく色々ついてるしゴールドカードという選択した私。

ところが、プラチナいいなと急に思いたつ事になった友人の一言

仕事で使っている割合が多ければ、カードの年会費もその割合分は経費として按分できる。

なにーーーーーー


私が気になってるプラチナカードのメリットは 

年に1回くるフリーステイギフト
となんといっても ホームウェアプロテクション

経費になるならこの2つがついてくるプラチナカードもだいぶありだと思えてくる・・・・・。


フリーステイギフト

その名の通り年1回無料宿泊券がプレゼントされるサービス。
これいいなと思っていたもののどこのホテルがプレゼントされるのだろう?と思ってたから
実際に調べてみた。

国内に限り、オークラ系列、ホテルニッコー系列、プリンスホテル系列、ハイアットリージェンシーは大阪のみ、ヒルトン系列は限られた3つのホテルのみOKでした。
すっごい豪華かどうかといったら、?となるけどまあ出張の際ただで泊まれるのはありがたいですね。

長くなりそうながら明日追記しますが、家電関係の保険がプラチナカードめちゃくちゃすごいんです。

ホームウエアプロテクション

 

アメックスプラチナカードで購入していなくても、手持ちの電化製品・タブレット・カメラなど
が火災・盗難・水没・水漏れなどで故障した場合、使用期間に応じて50~100%購入金額を保証してくれるという素晴らしい保証

まりんご
なんと購入から4年経っていても50%まで保証がおりるそう。

って大した家電買ってるわけじゃないんだけど、PC沢山ある私にはかなりほっとする内容。
かといってPCもいつも壊れるわけじゃないけど。。。。。
保証がつくって安心ですよね。

例えばパソコン持ち歩いてる時に飲み物こぼしちゃったりとかそういう時にすごい便利。

ちなみにスマホは対象外です。

ホテルは1泊2万分位の価値あるかなあ〜そう思うと13万円のプラチナカードも悪くないよねって
思えてくるっ。

が、結論としてはとりあえず売り上げがないとそもそも経費にならないよな。という結論。
バイマで月粗利で100以上コンスタントにあるかた(パソコンもいっぱいつかうだろうし)
経費で落とせるならプラチナありだと思います。

まりんご
まりんごも月粗利で100出せたらプラチナに移行いたしますので
また報告させていただきます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two + 10 =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。