AMEXのゴールドカード継続特典が変わっていた

私は普段アメックスとANAカードを使っているのですが、
アメックスの継続特典がいつの間にやら変わっておりました。

これ気づかない人多いと思う。
私もいつもあんまりちゃんとみてないアメックスからの手紙にこのチラシが入っていて初めて気づきました。

えっなになにスタバもらえるの??って

(そもそもゴールドカードにあまり魅力を感じてないので今度グリーンカードとの比較を書いてみようと思う、
そしてグリーンカードにしようと思う)

ともかくゴールドカードの場合は継続特典ができました!!!!!

ホテルのクーポン

1 ゴールド・カード会員様向け旅行予約サイト「ザ・ホテル・コレクション」の
国内対象ホテルで2泊以上のご予約の際に使える15,000円クーポンをプレゼント

これについて詳しくみていきたいとおもいます。
プラチナカードの特典みたいに1泊無料!ではなくあくまでもクーポン、しかも2泊以上の場合のようです。
どんなホテルがあるか確認してみます。

対象ホテル

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京
ザ・キャピトルホテル 東急
ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション
ザ・プリンス パークタワー東京
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
ヒルトン東京
帝国ホテル 東京 インペリアルフロア
東京ステーションホテル
ホテルインディゴ箱根強羅
ハイアット リージェンシー 京都
ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

なんだか名前だけ見ると高級そうなホテルばっかりではないか。
もしかしたらこれ1泊何万もしてこの割引なんて意味がないくらい高いんじゃないか!?
とうっすら想像してしまいました。

だいたい普通に2泊するとおいくらくらいするのかみてみます。

 

ヒルトン東京の場合

1泊29000円。
2泊で60000円近く。

割引をしてもらえるとして2泊で45000円。
一泊22500円。

うん安くなったけど出張の経費でサラリーマンが使ったら怒られる額だよね。
アパホテル泊まれよってなりますよね。

もうちょっと安いホテルないのかみてみます。

ANAインターコンチネンタルホテルの場合

先ほどよりお値段あがりまして一泊33000円。。。。。
はりきったデートならよいが出張で使えないなあという結論。

 

トリバゴと比べてみる

まりんご
ANAインターコンチネンタルホテルで同じ日付で検索してみたんだが、むしろ15000円のクーポンを
使うより、他サイトで予約した方がいいのではないか?という疑惑が浮上。

総評

この15000円クーポン必ずしもお得とは正直言えなさそうなので各々でちゃんと他のホテル予約サイトを見てから予約したほうがよき。

ただアメックスは正規価格なためもしかしたらアメックス経由だとアップグレードもあるのかな・・・・
と期待はしちゃいますよね。

スタバの無料ドリンクチケット

2.カードをご継続いただくと、スターバックス コーヒージャパン公式モバイルアプリ等で使える
スターバックス特典(ドリンクチケット3,000円分)をご登録のEメールアドレスにお送りします

だそうです。自分のマイページみてるだけでは全然こんな特典が付与されている事きづきませんでした。
冒頭に載せたチラシを目にしないとみんな気づかないんじゃないかなと心配です。

マイページにログインしてここをクリックすると申請ができます。

 

わかりづら!!!&言われないと全然気づかない笑
アメックスさんもっとわかりやすくしてください。。。。。

申請してから特典を受け取るには時間がかかるようです。
6か月以内に手続きをしないと無効となってしまうようなので皆様早めにマイページにログインして3000円分
ゲットしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 + 13 =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。