私がカート付きの自主サイトをお勧めする理由

まりんご
前回のブログでできることならバイマ以外の商品を売る場所(他のプラットフォームや自分のサイトなど)をもっていたほうがより良い。
アカバンされたときに他でも売れていたら乗り切れるし、双方で売り上げがあがれば尚よしという記事を書きました。
ネット民
でもさ、他のプラットフォーム(楽天やyahooshopping)はまだ出品すればいいのだからやり方はわかるんだけど自分のサイトって作るの大変そうだよね?
作り方もわかんないし先日HP制作会社にメールで問い合わせしたら衝撃の値段を言われましたわ。
まりんご
なななんと!!自分のサイトを持つのに300万・・・・。
他社のカートシステムと自主サイトを組み合わせるのも悪くないけど、いちいちリンクで飛んだりするの嫌だよね。
カート付きのサイト、クレジット決済などを組み合わせすると難しいかもしれないけど、カートをつけて、銀行振り込み・またはペイパル経由のカード支払い
などにしたら簡単に自主サイト作れるから伝授いたします

なぜ私がこんなに他のカートシステムに頼らないカート付き自主サイトを押すかというと理由があります。

自主サイトは売れる!!!! からです。

サイトの広告などで M&Aという記事を見たことありませんか?会社のM&Aはよく聞くというあなた、ウェブサイトのM&Aも現在人気なのです。

一例ですが、こんな風にサイト売買の会社さんがあります。

    

個人のブログからポータルサイト、もちろん自分で制作したショップサイトも販売可能で、
売り上げがあるサイトであればあるほど、高く売られています。
まだ利益がないサイトでも、PV数(ユーザーがページを閲覧した回数)が多く、今後利益や集客ができそうと見込まれるサイトであれば
売ることも可能です。

そう、せっかく販売サイトを作るなら、将来他の仕事で忙しくサイトを譲渡したいときなどに売ることができる自主サイトの方が圧倒的におすすめです。
もしかしたらウェブシステムのカート機能を外部にしていても、売れるかも?しれませんがカート機能は今のところ譲渡しちゃダメだと記載してあるところが多そうです。(譲渡もOKのASPカートってあるのかな?もし知ってる方いたらコメントください

※こんな感じで無料で使うのはいいんだけど他人への譲渡はダメって記載になっています。

まりんご
まだ作る前から売ることを考えるなんて・・・・と思うだろうけど、あくまでも私の個人的な意見なのでご参考にしていただければと思います。
もちろん簡単にサイトとカートをつけれるBASEなどのシステムもお勧めで、BASEを先につくってみて後から独自ドメインでのサイトに移行してもいいし
そもそもずっとBASEで売り続けるのもよいと思います^^
あくまでいつかは売りたい方には、、、カート付き自主サイトがおすすめという意見でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 3 =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。