バイマである程度利益が出た人が取る行動の正解は果たして

こんばんは。
マリンゴです。今日はバイマで沢山うれた人がたどる、その後を考えてみました。

正解はないかもしれないですが、一生バイマって売り続けないといけないので大変
バイマで生活ができるようになってから、次の商売のことを用意していなかった私はとても苦しみましたので(今も迷走中)、本当だったら、バイマしながら何してたらよかったんだろう、、、、とか自分のことも含め書いて見たいと思います。

商売をはじめるに当たってバイマを先に始めるのは、無在庫出品ができるという点で
バイマおすすめ。

だけど一生転売するか?といったら、まだ他にもあるかもしれない・・・・
もっと稼ぎたいと思うのが人間。どうしたらいいのだろう。

ただとりあえず言えるのはバイマだけに頼ると、本当にアカバンされた時などのリスクが大きすぎて無一文になるのでそれも踏まえて、
新しい収入源を確保するのは、どう考えても必要不可欠

今バイマで生活している人も余裕がある時に次のことを考えておいて損は絶対ないと断言できます。
まりんご
バイマから次にできること・やれることを列挙してみます。
①バイマのプロになる

出品も外注・発送も外注などにして本気でバイマのみやる
リスクも分散して複数アカウントに分ける(本来は禁止なのでご家族などの同意がある方のみ)

②アマゾンなど他のプラットフォームに移動

ある程度在庫をもてたりするなら集客数が最大数のアマゾンに移動するのもあり

③オンラインショップを自分で運営

集客が難しくはなってくるが、資産になるオンラインショップをうまく作れることができれば最高ですよね。

④バイマなどのコンサルをやる

最近めっちゃいませんか?メルマガ登録してそこからコンサルティングの流れのバイマコンサル。
一度本出している方の教材買ってみたけど、ぱっとせず私は興味なくなりました。

⑤ブロガーになる。
まりんご現在挑戦中。

こんくらいかな。ぱっとイメージしてみてバイマから繋がる商売をあげてみました。
挑戦してみたことがあるのは②と③。

アマゾンは無在庫で出品してみたことがあるのですが、(無在庫も問題ないけどやはり問い合わせでまだですか?まだですか?が殺到するのがアマゾン😭)

やはりお客さんは最速で届くアマゾンのシステムに慣れているのもあり、無在庫はどちらかというとむいてないなとどうしても感じてしまって、すぐにやめてしまい終了。
在庫を抱えてまでやる自信がありませんでした私。
また挑戦することがあったらこちらのブログで報告いたします。

③のオンラインショップは一度挑戦したことがあるのですが、うーんちょこちょこっとしか注文がこなかったなあ。
ちなみに私が運営してたのはこれまたお取り寄せショップで完全なる無在庫型。
って注文も少しという連敗ばかりのダメダメな人間で申しわけないです。

売り上げ0ではなかったのでオンラインショップは今からも再度挑戦してみようと思っております🤩 (また出来上がり次第報告します)

私が上のなかで興味を持っているのはいつか譲渡して売ることができる可能性がある
オンラインショップを作ることと
今やってるブログで果たして収益はでるのか?という2点。

まりんご
私個人としてはバイマのあとは、こちらのサイトでブログ収益をあげつつ(勝手な目標ね)、別途売れるようなオンラインサイトを作ることを目標にしています
とにかくアマゾンでも楽天でもいいからとりあえずバイマだけに依存しないで、
売り上げが少ないうちから他の収入源も確保できるように動いていけたら一番いいという結論。

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。