【google adsense】最初にテストを実施 を適応

満を辞してスタートしたと思われるグーグルアドセンス。
しかし最初の設定があんまりわからない。

申請はめちゃんこ簡単だったのに広告を貼る位置とかが難しそう。
そりゃそうだ、世の中そんなに甘くないのだ。

最初にテストを実施してやっぱり止めるか悩む

自動広告をオンにするかどうか聞かれるのだけど選択項目が2つ。

①今すぐ開始 または ②最初にテストを実施。

とくに調べることもなく なんとなく②を選択してみたまりんご。

まりんご
テストしたほうが出来るやつっぽいといういつもの安易な発想です

その結果、しばらく広告をオンにできなくなったみたい。

この右側の鉛筆マークを押すと本来はオンにできるはずなのですが鉛筆マーク(編集)
を押すとこんなページが

まりんご
ふむふむ、テスト中なんですな!

調べてみると

ネット民
初回のテストは1週間くらいで終わるから待ってみましょう
との書き込みを発見しました。

がしかし、

この表示を見ていると本気で90日テストしてくれそうなオーラ。 ではないか!

まりんご
思い切ってやめてみることにします。てかさっきのネット民よ、本当なのか?  1週間で終わるという情報は(怒)イケメンだったら信じるがさっきのおじさんあアイコンの人なら疑いははれぬ!!

どうせ90日ではなんの利益にもならないのはわかっているのですが
広告貼られてる自分のブログが見てみたいのです。
そうじゃないとやる気にならないのです。

このどちらかを選択したらテストは終了できるらしい。

これまたなんとなくですが オリジナルを選択 を選択、続行を選択すると

これでようやく最初の自動広告をオンにするボタンを押す事ができましたイエイ。
まりんご
今度は設定がオンに出来るようになってる!!!!

今度こそ 今すぐ適応 を選択。

まりんご
わーい、ようやくオンにできた、1時間後広告貼られるのかなワクワク!!!!

すぐオンにしちゃうのは良くないのかもしれません。
が気が短いのでしばらくこのままにしてみようと思います!

広告貼れたぽ

 

カップラーメンのように3分後

でんっ!!!!

でっでかい広告w
なんと邪魔なんだ、広告よw ←貼れたら貼れたで文句いう。

まりんご
みんなが今日から1000人くらいワキ脱毛に通うことをほのかに期待して
これでよかったと思い込む事にします。

まあできたから今日はとりあえずはよしとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen + seven =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。