このご時世だからカラオケに行きすぎて喉が痛いって事はなかなかないと思うけど、、、、
例えばちょっと友達と電話長くしすぎてしまった、ガヤガヤうるさいところで声を張り上げてしまった、
など喉を普段より使って痛めてしまう事に敏感な私。
なぜかというととにかく喉が弱い。
台湾足つぼマッサージでも喉が弱い!と言い当てられ感動した次第です。
そんな私喉の痛みにはいつもいつも喉飴を舐めていましたが、飴は虫歯の大敵としりのど飴は死ぬまで舐めないことを決意いたしました。
そんな中たまたま買ったヒット商品があるのでご紹介いたします。
むしろ売り切れたら嫌だからこんな読んでいる人が少しのブログでも紹介したくないレベル。
目次
京都念慈菴 蜜煉枇杷膏 ビワのどシロップ
まず読み方
京都念慈菴 ねんじあん と読むらしい。
向こうの言葉で読むと NIN JIOM(ニンジョム) と読むらしい。
どうしてこのシロップを知ったか
出会いからの説明をさせていただきます。
のど飴好きの私はたまたま実家に立ち寄った際にこれお土産でもらってオススメだよーという
母からの勧めでニンジョムののど飴をもらいました。
こんなかんじ。
これが思いのほか美味しかった。
味は杏仁豆腐のような味わいで(※あくまでの個人感想)小粒だから仕事中とかでもバレずに舐めとけるし
しかも喉に効く。
感動のあまりアマゾンとかで追加購入。
よく一緒に購入されている商品
アマゾンの下部分で出てくる よく一緒に購入されている商品 でこののど飴と一緒になんだかよくわからないシロップ(今度試してみます)と小分けのシロップなどもでてきてそこで運命の出会いを果たします。
大瓶タイプもあったのだけど、持ち歩きもできる事を考えて小分けタイプを購入。
大瓶タイプはまだ試してみたことがないけれど、なんだかサラサラしてそうな気もしますね。
また買ったらレビューしてみます。
ちなみに小分けタイプは中はネチっとした水飴のようなテクスチャーになっています。
飲んだ感想
アマゾンのレビューにも書いてあるけど、咳が止まる!だけではなく本当に喉が痛い時に効きます。
飲んだ瞬間に、のど飴の効く感じが10倍喉に押し寄せてくるかんじ!という表現が適している気がする。
喉飴タイプも美味しいけど虫歯リスクを考えると甘いあとすぐ歯磨きできるこっちのほうがオススメかな。