ねえ、なんでブログなの?

まりんごです。
どうして急にブログ書きだしたかには理由があるんです。

ブログを書き出した理由

今までも実はカードについてブログ書いてみたりしたことあるんです。
だけどもう書くことがなくなって辞めてしまった。

なんでカードの事書く事なくなっちゃったんだろうと考えると、
それはカードに限定してたから。
私はカードに関する記事を書いて、あわよくばアフェリエイトでカードの新規加入者の人がそのページがカード申し込みしてくれないかなあって淡い期待を抱いていました。

まあある程度人は見てくれているようだったそのブログ、カード申し込み者は現れなく、書く事も少なくなってきてやらなくなり、そしてやる気もなくなるというよくあるダメな結末。

結果ブログには興味を失います。
それにやっぱり私、物を売るのが一番好きなんです。と自分で結論づけました。

ところが、、、

1. 前より物が売れなくなる
2. コロナで家にいる時間がなくなる

1.2 により何か他にできる事はないか悶々と考える日々が続く。
特に1は本当に死活問題。ものが売れない=収入がない=自分が否定されてる気がする という悪循環に見舞われ、どうせ私なんて・・・・っていう考え方にどんどんなっていく。

だからといってアフェリエイトは前カードのブログ書いて全然申し込みなかったしなあ
バイマのコンサルとかやってる人いるけどそういう事がやりたいわけでもないしなあとか
ずっとゴタゴタ考えてる中で、いい記事に出会いました。

ブログアドセンスを知る

バイマでアカバンされちゃった人がトレンド記事で稼いでる!!

という記事でアフェリエイトだけでじゃなくてブログアドセンスというものがある事を知りました。
(恥ずかしながらそれまでブログ=アフェリエイトだとずっと思っていた)

この記事を書かれた方も最初はバイマをやっていたけど、アカバンされてしまい、ブログアドセンスをはじめたそう。
のちに私も書くであろうバイマでのアカバンは私に大打撃を与え、立ち直るどころか
もうだめぽ。と絶望します。
恋愛と一緒なのか私は突き放されるとすがるダメな女。
それでもバイマにすがってきました笑

が、今まで知らなかったブログアドセンスなら、こんな私でも、もーーしかしたら申し込記事が増え続けたら、、、、
グーグルからおすすめされる広告って自分が前見てた商品とかだし、ポチしてくれるかもというイメージができたのでした。

ブログアドセンス=広告が自動配信 なのでブログを見てくれた方に対して
その方におすすめの商品をオススメできるんです。

むしろ私でいうと、お客さん側として、ブログアドセンスを利用してきたのですごいイメージが湧きやすい。

例えば私でいうと、この服可愛いな♡とどっかのサイトで見ていたのをしばらく忘れていたのに、(それでよかったのに・・・・笑)
また数時間後に、だれかのブログの右端でさっき可愛いくて、でも我慢した服が表示されるわけです。
この仕組みのおかげで今まで私は甘い誘惑に何度も負けたことがあります。

それに私は売り続けないといけないという商売が楽しかったわけではあるのだけど
毎月月額でお金が入ってくるわけではないから、ずっと何か資産になる(大袈裟だが、何か残るもの)はないかなと探してきたので、ブログならyoutubeと一緒でどんどん記事溜まったらそれが残るもんなとまた思い直したのでした。

カードではなくこの今なにやってて何してきて、どう考えてるのか自由にかけるブログをはじめた次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − 15 =

ABOUTこの記事をかいた人

buyma出身転売ヤー。最近は昔ほど転売がうまくいかず現在次にやる事を模索中です。 私が失敗した事・うまくいった事は全部ここでシェアしたいと思っています。 amazonやアフェリエイト、試した事と失敗した事、wordpressのプラグインの備忘録・welcartの操作方法など綴っていきたいと思います。 趣味 マイルで行く旅行、タイが好きです。 好きなもの 30代になってもキティちゃん 就活でサンリオに落とされてガチ泣きしました。